中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

新学年スタートしたけど、学年末テストを振り返ってみる

モモンガです。

 

松江塾は

3月4日から新学年としてスタートしました。

 

が!!!!

 

今更ながら

 

中2学年末テストのことを残しておきまーす!

振り返った時に懐かしいはず!

 

🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈

ぴすけ👱‍♀️中2最後の学年末テスト

 

結構頑張ってたのよ!!

普段の様子からはちょっと想像できないくらい

机に向かってた。

 

高い目標(順位)がもし達成できたら

とあるおねだりがあったのだ。

もしかしたら、ほんとに達成できちゃうかも?!と思うくらい頑張ってた。

 

 

結果は‥

 

 

 

2年生になって点数も順位も1番良かったけど、

 

 

 

惜しくも目標順位までは届かずー!!!😭😭😭

上位層が厚すぎるー💦💦💦

 

 

 

それでも。

ぴすけの頑張り見てたよ!

よく頑張ったよー!!!

えらかったよ!

努力の成果もでてたよ!!!

副教科もよく頑張ったよ!

5教科総合も450点は超えた✨

英語は学年3位でした🥉過去最高👏やったね🙌

 

でもでも

頑張ってるのは周りも一緒なんだな😭

壁は高いけど

ぴすけなら次も出来るよ。

応援してる!!

お願い事は次回叶うといいね!

 

 

あと、忘れないように残しておく。

 

私が勉強しな!って言わないほうが

 

自分から勉強するー!!

 

前回、今回なるべく言わないように気をつけ、

休憩が長い時だけ、「そろそろ(勉強)戻ったら?」と促してた。

ガミガミ言われなくて心穏やかなのか、これまでよりスムーズに勉強してた。

たまに、距離感間違えて強く言ってしまい、イラつかせてしまってた。反省。

 

過干渉ママの私はすぐ言いたくなっちゃうけど、

「知らんがな」貫くことを忘れないようにする。

 

 

⭐️今回役立ったもの⭐️

 

宿題スキャナー(アプリ)

ずーっと気になってたけアプリだけど、値段に怯んでて😂

でもちょあさんと蝸牛さんもおすすめしてたの見て購入!!

そらさんも使ってるんだって!

 

 

このアプリ、、、

もっとはやくに導入すれば良かった😭

神アプリ!!

 

記入済みワークもプリントも

パシャっとするだけで、綺麗に消えるー✨✨✨

 

これまでの苦労はなんだったのか‥。

高いけど、、、(年間4500円😱)

毎年更新するつもりー👍

 

 

テスト勉強前にはさ、ぴすけに頼まれて国語のワークをコピーしてる。ちゃんと確認したのにまさかのコピー漏れのミス!!

「メロスの大事なページがコピーされてないんだけどー!もうワーク書き込んじゃったよ👹」と言われたけど、宿題スキャナー様のおかげで母のミスは無かったことに😇ありがたやー🙏

 

 

カンミ堂暗記マーカー

友達が使ってて欲しいだと。

いいよいいよ。

これで暗記はかどるなら、と即購入。

 

赤シートで隠すタイプは、ペンじゃないから裏写りなし◎

はがせるタイプは、覚えたらはがしていく。

どちらが使いやすいのかは、これから検証だな。

見た目も綺麗で、テンションちょっと🤏上がるし、暗記物には有効かも!

美術学科満点とれたのは、暗記テープで覚えたおかげか?!

 

 

また次のテストに向けて

気持ち新たに頑張っていこう!

 

 

では。

 

 

 

ごーまじにテスト結果報告したら

「うむ」

とだけ返ってきた。

どういう意味なのか2人で悩んだ😂

「うむ(知らんがな)」「うむ(まだまだだ)」この辺かなぁ?どう思う?