中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

松江塾に出会ってから3

気持ち新たにブログ再びスタート中。モモンガです。

長らく間が開きましたが、

「松江塾と出会うまで2 」の続きです。

過去のことはすぐに忘れちゃうから、振り返り案件はなかなか進んでいかない‥。

☟前回はこちら

 

無事に無料動画を頂きましたが、

さてここからが大問題。

絶賛反抗期のぴすけにどのように見せるか。

ぴすけは勉強を自分から進んでやるタイプではありません。上を目指したい!という上昇志向もあまりなく、競争心もあまりありません。(母からすると、けっこう出来ると思うのにもったいない!)勉強するという事は将来を広げるために大切だ、とずーっと言い続けてきたので、それなりの成績は取ろうと頑張ります。でもそこで満足してしまいます。(もったいない!2回目)

めんどくさい事(勉強も含む)は好きではなく、楽しい事好きな事には驚きの集中力を発揮してのめり込む(ただし飽きるのも早い)、という芸術家👩‍🎨気質です。

 

とりあえず私が視聴。

わかりやすーい!!!!

中学時代こんな授業受けれたら、私だって英語苦手にならなかったよ!!

 

仕事から帰ってきたパパンガに松江塾を猛プレゼン!!!

パパンガからも

「これは分かりやすいねー!やり続けれたら英語得意になるわー!」

お褒めのお言葉頂きましたーー!!!

 

さてどうするか🤔🤔🤔🤔🤔🤔

 

とりあえず、まだ素直さが残るぷすけに見せてみる。

ぷすけ「へー!先生の話が面白いね!!」

良い感じで見てくれる👍

ノートも取らせながらみせる。

所〇〇まで進んだときに、

通ってる塾の英語の問題で

「あっ!!所〇〇だ!と思い出して書いたのに間違っていた。何で?」

と、質問してきて。

 

ちゃんと覚えてるんだー!!

と感動しながらも私もわからず。

先生にLINEしたら、

「これも納豆英文法で説明できます」

この返答で

 

松江塾入塾したい!!!

私が求めていたのはここだー!!!

 

私モモンガの心はもう決まり、

あとはぴすけをどう説得するか。

私とぴすけの闘いが始まります。

 

長くなったので4へ続く。

文章力が無さすぎて全然終わらないー!!どこまで続いちゃうんだろー💦