中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

来年の受験について、震える情報聞いてビビる。

なんとなんと!!

唯一無二の冒頭文を書かれる

あのサバさんに

言及されちゃいました!!!

朝から飛び上がったモモンガです。

チップさんのおかげー!!!!

こちら☟

 

ちなみに

私の中では

 

モン⤴️ スター⤵️

 

で流れております🫣

 

 

 

さて。

 

我が家のぴすけさん(中2)

来年は受験生でございます。

 

 

もう心は

 

受験生の母!!(プレ?)

 

受験情報を小耳に挟むと

 

我が子はまだなのに胃が縮み上がりそうになる🥶

 

 

住んでいる地域は都会じゃないから😂

たくさん私立高校があるわけじゃなく。

限られた中から

滑り止めの私立高校を受験する。

 

 

私立無償化があるからか

私立高校の人気が高まってて

専願で受験する子が多く、

一般受験のする子の枠が少なくなって

取り合いなんだって!!

 

 

そのため

多くの人が受験する定番の高校が

難しくなって受かりにくいらしい😱😱😱

かなり成績良くないと、受からないだとかなんとか。

 

 

 

ヒィーーー🥶🥶🥶🥶

 

 

どうしたらいいの ((((;゚Д゚)))))))

 

来年だけど

もう想像しただけで辛いんだけど😭

 

 

とりあえず

受験できるように

合格できるように

頭よくならないとー!!!

 

これ以上成績下げれないよ。。。

 

母はこんなに危機感を持って

ビビりまくってるけど、

実際に頑張るのは

ぴすけさん😎

 

 

謎の自信とプラス思考のぴすけさん。

 

母のビビリなんぞ気にせず

今日もマイペースにテスト勉強してる‥

 

と信じてる🙏

 

真島先生に言及されました。☟

受験生の母になるには、まだまだ修行🧘が必要なようです💦