中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

中学生テスト発表前。どこまでやってありますか?

バナーを貼ることを覚えたよ。

あと真島先生のブログカードは何故か貼れなかったけど、ブラウザで作業したら貼れるようになったよ。

昨日よりちょっぴり進化したモモンガです。

 

 

 

中学生ぴすけテスト発表前。

 

松江塾はセルフ爆裂に入り、

テスト勉強を少しずつ進めてる最中。

 

 

どこまで進んだか、聴取!!!

 

 

今日夜ご飯食べる前は

 

👧「私ワーク習ったところまでは全部終わったよ!

すごくな〜い⤴️⤴️」

 

 

👩「それはすごい👍👍👍頑張ってるやん!!」

 

 

 

しかし!!!

これまでも、

やったやった詐欺に何度もあってきた😑

イマイチ信用できないため、先ほど聴取。

 

 

👩「5教科できる範囲はワークぜんぶおわったんだよね?明日から二回目いけるんだよね?」

 

👧「だいたいおわったよ。

あー、国語はあと少しあったかもー。数学はあと少し、明日には終わると思う。あっ!!英語は全然授業進んでないから忘れてた!まあすぐ終わるでしょ。あと、丸つけがまだのもあるかな。」

 

👩「‥‥。丸つけはママやってもいいけど、結局終わってるのは理科と社会だけってこと?」

 

👧「はっ?!違うし!!ほぼ終わってるし💢」

 

 

ドタドタ足鳴らして二階行ったわ。

 

 

あのー。それ終わってないよね?

5教科のうち3教科終わってないですが?!

 

 

。。。。

 

 

それでも、これまでに比べたら終わってる方か。

理科のノートまとめは習ったとこまでは終わったと言ってたしな。☜いつも理科のノートまとめにテスト勉強の時間をとられている。

 

 

このあとは絵を描いて

音読少々してから寝る予定だそうだ。

 

 

まだテスト発表前だから

アイビスペイントの時間延長してあげた🎨

(ぴすけは絵を描くことが大好き)

勉強取り組んでいるのはわかっているからね。

 

 

やれやれ言ったり、どうなってるか聞いたりするとキレる💢

でも確認しておかないと、予想以上に出来てなかったりする。

私とぴすけの、

ちょうどいい塩梅がなかなか見つからない。

お互いにイライラしない距離感をつかみたいんだけど。

まだまだ修行🧘がたりないなー!!!

頑張れわたし!