中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

インスタのストーリー、、、見える化も良し悪しだと思う話

インスタのストーリー機能。

 

 

あれ‥。トラブルの元になってませんか?

 

 

💔    💔    💔   💔    💔    💔    💔    💔    💔

 

 

 

ぴすけ(中学生)。

 

お友達と遊んだりすると

 

ストーリーへ投稿します。

 

 

ぴすけだけに限った話ではなく、

 

お友達も

 

それぞれみんな日常を投稿しているそうです。

 

 

投稿するとさ、

 

誰と誰がどこでどんな遊びをしていたか

 

明るみになるよね。

 

 

もちろん顔とかはでてないけど、

 

フォローしてたら、同級生だし、

 

まあ、大体はわかるよね。

 

 

ストーリー見て

 

「私誘われてない」

 

「ハブられた」

 

ちょいちょい、言われたり言ったりしてる。

 

当然、ハブるとかそんな意図はない。

 

 

 

 

ある時のぴすけ。

 

お友達と遊んで

いつものようにストーリー投稿そうだ。

 

そしたらAちゃんが、

 

「私は誘われてない。」と怒ったらしい。

 

 

もちろんハブる意図はなく、

たまたま何かのタイミングで

その場にいたメンバーで遊ぶことになった。

ただそれだけのこと。

 

でも、あまりに怒ってるから

みんなで相談して、気分を害させたことに?謝ったそうだ。

(母的にはその謝罪もいるのか?だけど)

 

その時に

「(私が誘われてない遊びを)投稿するなら私に見えないようにして」

とAちゃんに言われたそうだ。

(何かそーゆー設定があるらしい。母にはわからんよ😂)

 

 

 

その話を聞いて、

 

ママ👩(うわー。めんどくさっ!)

「ストーリーあげるのは個人の自由だから、その子にそんなことをいわれる筋合いはないと思うけど、トラブルに巻き込まれるなら面倒だからストーリーあげるのやめとけば?」

 

 

そんな話をした、その後。

 

 

何と、

 

 

Aちゃん

 

 

あんなこと言ってたのに、

 

自分はバンバン遊んだストーリーあげてるそうだ😑

 

ちなみにぴすけは誘われてないが

当然みなさんが見れる設定。

 

 

ぴすけは

 

「私はあんなこと言われておこられたのに、理不尽だ!!\\\٩(๑`^´๑)۶////」

 

 

‥‥確かに。

 

 

 

また、ある時は

 

ストーリーをみた子から

 

「誰と遊んだの?」と聞かれたんだって。

 

「ハブられたかと思った」と。

 

 

。。。。。。。。

 

中学生。

 

気になるの、わかるけど!!

 

気にしすぎーー!!!

 

 

見える化って、良し悪しだな🤔

 

 

知らぬが仏

 

 

世の中には知らない方が幸せなこともあるよ。

 

 

 

ストーリーやめときゃいいのに、って思うけど

これも人付き合いの距離感学ぶ訓練かな、と

愚痴は聞きながら、静観してる。

 

 

私も女子トラブル👿いろいろ経験してきたな😩

中学時代だけでなく、どこに行ってもトラブルってあるからね。

 

これもある意味小石拾い?