中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

授業参観見た後は、ごちゃごちゃ言わずに黙っておくべし。

モモンガです。

 

おぷちゃ🍵で、授業参観が話題になってた

話題に乗るの、安定の遅れ具合😂

 

 

 

中学生のお嬢さんの授業参観に行ったら、来てほしくなかったと泣かれ、とてもショックだった、

というお話で、

(えっと、、ざっくりこんな解釈であってる?)

ごーまじとボネ子天使👼の夫婦ラジオの議題にもなってた。

ボネ子天使👼の毎度毎度の読みの深さに、目から鱗がおちまくる!!

 

 

 

そんなに嫌がられたことなかったなーと思いながら

ぴすけ👱‍♀️に聞いてみたらさ、

 

 

 

 

 

「親が来るのなんてイヤに決まってるじゃん!!」

 

 

 

 

Σ('◉⌓◉’)  

 

 

 

そうだったの?!?!

 

 

 

パパンガ👨までも

「親に来てほしくないでしょー。自分も親が見に来るのイヤすぎて、絶対喋らんかった」

 

 

 

そうだったの?!?!(2回目)

でも一緒に授業参観いってるやん!

 

 

 

ぷすけ👦は小6だけど、

毎回、「授業参観きてね!」って言ってくれるよ。

前回は平日開催だったから仕事で行けなくて、

来て欲しかったー!ってとても悲しがられたよ。

 

 

ぴすけ👱‍♀️もさー、

学校行事いくといつも「写真撮ってー」って友達とポーズ決めてくるのに!

 

こないだも、ぷすけの中学説明会で学校いったら、私の姿見つけて手振ってくれたやん!

 

 

 

親が来るの嫌がってるようには見えなかったよ(O_O)

 

 

 

理由を聞いたら

 

 

 

「後からごちゃごちゃ言われるから」

 

 

 

、、、、、。

 

 

 

何か言いましたっけ?

何も言ってないと思うけど。。。

 

 

↑と思っていた、昨日まで。

 

 

 

今朝になって、突然思い出した!!!

 

 

そういや、ぴすけは毎回来なくていいと言っていた!!

ぷすけだけだったよ。来てねっていうのは!

 

 

自分の記憶の抜け落ちぷりが酷い😱

病気かと心配になるレベル

 

 

しかも!

 

 

確かに授業参観後、言ってたよ私!!

 

 

「手🖐️あげればいいのにー!発言してるところが見たいー!」

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

これか!

これが嫌だったのか!

そりゃそうよね。

余計なこと言ってごめんm(_ _)m

 

 

ちなみに、

ぷすけは良いところを見て欲しいから

手をたくさん上げてるのに当てられなくて凹むタイプ笑

 

 

 

来なくていいと言われてるのに、

まーったく気にせず行ってたから

気づいてなかったけど、

 

 

我が家も嫌がられてました!!

 

 

でも、

これからも行くけどね( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 

おぷちゃで出てきてた

授業参観でのお母さん👩の服装の話。

 

うちの学校‥

お母さんたちのおしゃれ偏差値が高すぎる!!

あっちもこっちもおしゃれさん。

 

子供のためにおしゃれ、もあるけど、

周りに溶け込めるように、と謎のプレッシャーで

毎回服選びに困ってる😂

 

 

 

では。