中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

わぉー!毎日英文全問間違いだってよー!

モモンガです。

 

 

 

ぷすけ(小6)。

 

 

 

題名にも書いたけど、

 

 

 

 

昨日(22日)の毎日英文

 

 

 

 

全問間違いー!!!Σ('◉⌓◉’)

小6のみんなー!!出来てたー?

 

 

 

ちょっとちょっとー!!

全然わかってないじゃんかー😫😫😫😫

 

 

 

もうさ、何がわかってないのか

探し出すことも難しいくらいわかってないのー!!!

その上私の乏しい英語力では説明するのも難しい😓

 

それでも。

Google先生と辞書に頼り切りで

なんとか説明を試みる。

 

 

ぷすけの疑問【andとwithの使い分けがわからない。どうしてthere areがいるの?aboutをつける位置もわからない。】

他の小6のみんなはきっとわかってるよねー汗

 

 

そもそもさ、ぷすけの日本語の理解度がイマイチで、

英語の前に日本語の説明に対して、さらに説明がいる‥。

もう問題は日本語だよ😭

やっぱりまずは国語だよ😭

 

 

最後はごーまじにヘルプライン。

あした回答が来ることを期待して

 

今日はもう寝な!!

 

 

 

今日の毎日英語もあってる気がしないぜ。

 

 

 

でも!!!!

 

 

 

またアルファベットからに戻るもんねー✌️

また最初から文法の説明始まって

あんなのや、こんなのや、

いろんな呪文ももう一回教えてもらえるもんねー✌️

 

 

良かったー松江塾で😆

 

 

超先取り&戻りシステムありがたや〜🙏🙏

 

 

 

2回目で頭に叩き込んでおくれ🖐️

 

 

ソファーで、スマホ見てたぴすけに聞いたらさ

フツーに出来てた!!

なんやかんやいってやっぱり中2!やるなーぴすけ!

ちょっと見直した🤏

 

では!