中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

小学生松江塾生活、こんな感じでやっております!

モモンガです!

 

 

今日おぷちゃ見てたら

2日くらい見れなかったら500件以上溜まってた😱😱

 

習い事と松江塾の週間スケジュールどうしてますか?

 

こんな質問をされてる方が

何人かいらっしゃったので

需要あるかなーと思い、我が家の場合を書いてみまーす!

 

 

どなたかの参考になったらいいな✨

 

 

 

ぷすけ(小6)

文系単科、メイン塾(我が家は掛け持ち)、運動の習い事1(8月までは2つあったよ)

 

 

 

月:松江塾(学校から帰ってきて30分くらい後に授業開始。開始までに宿題やってることが多い。あとはペナテのために見直しとか)

 

火:フリー(月曜日に松江塾出れない時は動画見る、ペナテの間違え直しとかやったり。)

 

水:メイン塾(塾の隙間時間に三語短文考えたり毎日英語してるみたい)

 

木:運動1(毎日英語等は夜習い事から帰ってきた後やってることが多い)

 

金:メイン塾(塾の隙間時間に三語短文考えたり毎日英語してるみたい)

 

土:八月までは運動2があったけど今はフリー

 

日:フリー(自学日はここでやってることが多い。メイン塾の宿題、ペナテ間違えたとかやり直しとか)

 

音読は朝やったり夜やったり。

今は短い音読だから「よっしゃー!!さいこー!!」と読んでる😂

 

毎日英語・三語短文は、夕方だったりご飯食べた後だったり。結構バラバラでやる気のタイミングによる。

 

 

こんな感じで、

小学生は単科だと週1だから

割と回ってまーす!

たまにイレギュラーな予定入ると、てんてこ舞いになる💦

 

 

 

 

結構大変だったのは夏休み!!

 

メイン塾の夏期講習と松江塾の夏期講習があって、

 

日程が被るとプンプン😡怒ってた😂

 

(午前中に松江塾、午後にメイン塾とか)

 

 

でも松江塾は動画配信があるから

当日に何らかの理由で参加できなくても

なんとか日常回せますよー!

こんなポンコツ度高めの母でも何とかやってる😂

 

 

心配なのは…。

 

中学生になったら

どうなるかなってとこ😂

ぴすけ(中2)みてるとね、、、😓

2人の松江塾生活、予定管理しきれるか、

キャパオーバーになりそうで←私が

 

 

 

中学生複数人松江っ子がいるブロガーさん!

ご教授お願いします!

 

 

 

では!

 

追記:自学日のこと入れるの忘れてたー!追加しました。