中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

「なるほど〜💡」今日の授業でいただきました!

最近は松江塾とは離れたことを書いていたモモンガです😂

今日は松江塾のお話だよ。

 

 

 

今日は小6の授業日。

 

 

授業後半は英語をやっていて

私は夜ご飯の用意をしながら

タブレットから聞こえてくる授業を聞いていた。

 

 

お!

今日から過去形をやるみたいだよ。

 

すごいな。もう過去形だって。中学生になるまであと半年もあるのに😳

 

 

な!

な!

なんと!!!

 

 

これはビッグニュース!!!!

 

 

エス子ちゃんには妹がいた!!

 

 

文法の説明で

とっても重要なことをいってるのに、

聞こえてくるのは笑い声😂

 

ぷすけを見てもニヤ😁〜としている。

 

 

「面白く言ったけど、これは大事なことだからノートに書いてね〜」☜多分こんな感じで言ってた

 

 

大事なことなのに、面白く説明しちゃう!

これが納豆英文法の凄さ!

 

 

 

授業終盤

ぷすけは

なにやら回路が繋がったようで

 

 

「なるほど〜💡💡

わかったー!

分かりやすーい!」

 

 

急に頭に💡が見えた。

 

 

エス子ちゃんと妹ちゃんの関係性が腑に落ちた様子。

 

授業が終わってご挨拶。

 

いつもは、わりと暗ーく

「ありがとうございましたー😞」

 

今日はわかったー!があって明るく

「ありがとうございましたー😄」

 

 

その後も機嫌良く、音読、三語短文、毎日英語シリーズをこなしていた。

 

 

英語に関しては、たぶん途中から始めたぴすけよりも出来るようになるのでは?

 

 

たくさんの、わかった💡を集めていってほしい。

頑張れぷすけー!応援しているよー!