中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

将来の目標を聞いたら、予想外の答えが返ってきて反省した話

車社会で生きているモモンガ家。

どこへ行くのにも車🚗

徒歩10分の距離でも車に乗る🫣

わたくし自転車乗るの年に1、2回あるかどうか🚲

 

 

でも、

最近はお休みの日になるべく散歩をするようにしている🚶🚶‍♀️🚶

松江塾ブロガーさんの影響✨

夕方は過ごしやすくなったから散歩にぴったり✨

 

 

1日6000歩が目標!

 

 

これでダイエットできたら最高ー!!

でも今日はあと1400歩くらいたりないから、ステッパー踏みながらブログ書いてる😂

 

 

 

今日はぷすけと一緒に散歩🚶🚶‍♀️🚶

 

 

おしゃべりしながら歩く。

 

 

👦「〇〇くんはさー、将来の夢がお医者さんなんだってー」

 

 

👩「そんなんだ!すごいねぇ!

ぷすけは将来の夢ないの?」

 

 

👦「もうさ、大きくなったから自分の能力がわかるというか。どう頑張っても無理なこともわかるから、大きな夢はないな」

 

 

👩「…。いや、そうだけども。現実的だな。

でもちょっとくらい高い目標があった方が頑張れるやん?何かないの?」

 

 

👦「うーん…。あっそうだ!

生まれ変わったら猫になりたい!!

 

 

👩「えっ?!なんで?!それが目標?!」

予想外すぎてびっくりなんですけど!!

それよりそれは目標とは言わないのでは😂おもしろすぎ😂

 

 

👦「だって猫はみんなに可愛がってもらえるでしょー!野良猫じゃなくて、飼い猫がいい。

ぼくも今度はみんなに可愛がってもらいたい!

それに猫は犬と違って、鎖に繋がれてないから自由におれるし。

吠えないから怖がられないし。(☜ぷすけは犬に吠えられるのが怖くて苦手🥲)」

 

 

 

 

😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

猫🐈になって可愛がられたいって、

今は可愛がられてないって思ってるんだよね😱

 

 

確かに

最近は怒られることが多い。

可愛く素直だった時期も終わりを迎えつつあり、

何かと反抗してくるから

よく私と衝突する。

 

 

 

そうだよね。

もっと可愛がってほしいよね😭

 

ごめんよ、怒ってばかりでさ。

 

 

でも、

怒られポイントが多すぎるんだよー!!!😭

もう少しぷすけも言われないように気をつけてくれよー!

 

 

パパンガ👨にもこの話をした。

 

 

👨「まあ、言われることばかりしてるからしょうがないけどねー。

でも、もう少し優しくしたら?

 

ママが厳しすぎる

 

って言ってたよ」

 

 

えー。

私だけですか?

あーそうですか。

 

だって何とか出来るようにしたいんだよ。

将来困らないようにしたいんだよ。

 

 

でも厳しすぎたね。

ごめんね。

もう少しやさしく出来るように

ママ頑張るよ。

 

 

無事6300歩なった!今日もギリギリでクリア✨