中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

小学生。宿題状況中間報告いたします🙋‍♀️

8月が早くも3日過ぎました。

小学生ぷすけの宿題状況中間報告をします!

 

終わったもの🙌

  • 計算プリント
  • 計算ドリル
  • 家庭科の課題
  • 習字

 

まだ途中💦

  • 漢字プリント(あと少し)
  • 夏休みの日誌(ちょうど半分)
  • 読書感想文(下書き中)
  • ポスター(下書きはほぼ終わり)
  • 自由研究(昨日から始めた)

 

うーん😓😓😓😓😓

やりかけばかりで大物が終わってない💦

今週中に読書感想文完成とポスターの色塗り始めたい!

 

提出は全て登校日なので、残りあと20日切ってるー😱

 

宿題の進め方は

一人でできる、プリント・日誌系は午前中にやることなってます。

(毎日音読は午前中にしてます📖)

どれだけ進めるかは本人にお任せ。(ぷすけはコツコツ出来る派なのでペースはお任せです。どこまで進んでいるかは確認。)

とはいえ、日誌はもう少しハイペースで終わらせたいから1日あたりを増やさせよう。

 

読書感想文下書き、ポスターの下書きは午後や夜など合間合間で進めています。

週末パパンガの力も借りて一気に進めれるよう、平日は下準備👩‍🎨

f:id:momonga_momo:20230803164820j:image

☝️自由研究何が始まる?

 

あとはカミサマ(この呼び名サイコー🤣頂きました!)もやりたいし、一学期の理科も社会も復習させたい。できれば国語の文章題も。

 

あれ?時間が足りない?!

 

カミサマをいつ使うのかがわからないんだけど、文系単科の子は自由にやってけばいいの?

 

今日ぷすけがぽそっと呟いてた。

 

「夏休みなのに勉強が多くない?」

 

アー、、、

ソウカモネ、、、

 

もっと自由に過ごしたいよねー。

 

不満がたまらない程度に取り組んでいこう🫣