中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

パンのお供にレモンカードはいかがでしょう🍋

モモンガです。

 

一応塾ブログだというのに、

全く塾に関係ないことばかりです🫣

塾は頑張ってるけど、中学生2人になったら授業とプリント管理が忙しくてパンク((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

さて。

レモンカード🍋を作りましたー!

f:id:momonga_momo:20240424145601j:image

美味しそうな写真撮るの難しいー!

 

 

 

レモンカードとは?

レモンカードとは、イギリス生まれのスプレッドのこと。材料はレモンの絞り汁、バター、卵、砂糖ととってもシンプル。バターと卵が入っているのでコクがあり、ジャムとは違った美味しさが魅力。焼きたてのトーストに塗っていただくのが定番です。

 

FOODIE三越伊勢丹の食メディアより

 

 

 

 

おばあちゃん👵からもらった、自家製無農薬レモンが、ずっーと冷蔵庫にいて気になってたんだよね。

 

 

インスタで偶然見たレシピで作ってみたら

とぉーっても美味しかったので、独り占めはもったいない!!

皆さんとシェアしたい✨✨

 

 

 

レシピは

kanon.recipe  さんです!

 

ブログへの掲載許可頂いてますm(_ _)m

ほかにも美味しそうなお菓子のレシピがたくさんあるよー!

インスタで見て欲しい!!

 

 

レモンカードは

材料もレモン、砂糖、バター、卵とシンプル!

作る工程もとっても簡単!

お菓子作りをほぼしないモモンガでも出来ましたよ✌︎('ω'✌︎ )

頂いたレシピ通りの量で作ったら、空き瓶5個分できました!

 

 

パンにつけたり、ヨーグルトにかけたり

ケーキにしても❤️

モモンガにはケーキ作りハードル高しσ^_^;

 

レモンの爽やかな酸味が美味しすぎて、

ついついたくさん食べちゃう❤️

 

 

 

ママブロガーさん、

パン好きの方多いので、ぜひ食べてみてください✨

 

 

では🍋