中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

ブログ生活第二章に入ります!

昨日と今日で、

急に、ブログへの向き合い方が変わってしまい、

戸惑っているモモンガ です。

 

 

大海原を、みんなで大船団組んで進んでこー!

 

 

安心して船団の1人となっていましたが、

 

 

さっ、ここからは自分で好きなように進んでねー!

 

 

えっー!!どうしよう?!

これが、うわさの

「知らんがな」

自分で考えなきゃ!

 

 

松江塾は、1日でシステムが変わるけど

三語短文始まったり三語単語始まったり。

計算音読も始まったなーいいなー本科😳

 

ブログに関しても急に変化した😂

 

 

 

 

 

ブログを始めたことで、

 

子供の言動に着目するようになった。

これいいな!と思ったことをブログにすることで

いつもだったら、いいな!と思っても日常に流されて、すぐ忘れちゃうことも、記録に残り振り返れるようになった。

 

心の闇を吐き出した時、自分が思っていた以上にスッキリして(読まれた方には大迷惑な話ですが💦)

そのあと心穏やかに過ごすことが出来てた。

 

 

日々の勉強のやり方も

記録に残して試行錯誤をする種にしたい。

できればぴすけの受験期も記録に残して、

ぷすけの時の参考にしたい。

 

 

ブログなんて書けないって思ってたけど、

踏み出してみたら、なんとかかんとかできて、

毎日ネタ探しは確かに大変だけども😂

しんどい日もあったけど、

なんだかんだ結構楽しんでた。

 

 

みなさんのブログも

へー!!

って参考になることばかりで

とっても楽しく読んでました。

 

 

ライン提出が毎日書くことが出来てた(たまに間に合わなかったけど)理由だったから、

それがなくなると、すぐ気が緩んでしまいそうだけど、

更新頻度も無理がないペースで。

 

私のブログは

最初から、

何かすごい理念があったりするブログではないので、これからも

ゆるゆるふわふわ

書こーっ!っと思ったことを書いていこう。

 

結局何も変わってないな😂

最近も闇に落ちたり魔女になったり猫になりたいとか。

自由気ままに書いてたわ🫣

 

 

お忙しい中見に来てくださってた方々、ありがとうございましたー!!

もししんどくなってきてたのなら、無理はしないで下さいね!

わたしが遊びに行かせてもらっても、お返しに!とかお気遣い無用でーす!

 

 

ブログ生活第二章入ります!

 

ゆるゆる無理なくブログ生活やって行きます!

 

では🫶🏻