中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

スカスカ星人って我が家のことですかー!!!

www.matsuejuku.com

 

モモンガです。

 

 

ごーまじブログに腰抜かすかと思った。

何も言ってないのに、我が家のことか?

なぜばれてるの?

あの大きな目は何でもお見通しなのですか?!

 

 

実はさ、

つい先週。

ぴすけの模試が返ってきた。

 

 

本人は手応えありあり感じで、

「今回はイケる!」と言っていた。

 

 

でも。何度もこの言葉に期待しては泣きを見る、

を繰り返してきたから

言葉半分に聞いてたのです。

 

でもさ、そうは言っても

「もしかしたら今回は?!」と薄く期待しちゃうのよね〜

 

 

 

さて。

結果はというと‥。。。

 

 

 

👱‍♀️「絶対怒るから見せたくない」

 

 

👩「(悪かったんだな‥)ここで見せなかったとしても、結果はわかるから一緒だよ。」

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

 怒るよりも、悲しくなる。

勉強もしてるし塾にも行ってる。

決して努力してないわけではないと思ってる。

なのにイマイチ報われない成績。

もはや本人が可哀想に思えてくる。

やる気無くしても仕方ないとすら思える。

 

 

 

ごーまじブログに書いてあるとおりで、

定期テストはそれなりに取れるのに、

実力スカスカなんだよね。

 

 

本人の名誉のため伝えておくと、

全部が全部イマイチではないけど、全体的にパッとしない。

そして

苦手な数学。

過去最低…。もうここに書くのも辛い😭

 

 

数学このままでは

受験どころの話じゃないから

危機感をもって一から復習してかないとまずいよ?

 

 

さすがに捻くれ者ぴすけも

「はい。わかってます😔」

 

 

やらないといけない事柄が多くて

時間が足りない。

数学も抜けてるところが多いみたいで、

どこから手をつけたらいいのか…。

 

 

うんうん唸っていたところでの

ごーまじブログ。

 

めっちゃビックリした。

 

だから珍しくタイムリーにブログ書いてる。

 

 

基礎スカスカの子に対する数学の勉強

何かいい方法あればお知恵をお貸しください🥺

 

 

では。