中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

塾変えた方がいいの?そんな時どうすればいいのか振り回された話

今日ぴすけとバトルした。

 

事の発端は昨日。

 

塾(地元の)に行くのがマジだるい。マジ行きたくない

 

とまた言い出したこと。

 

 

 

ぴすけは

元々通ってた地元の塾と

松江塾を併用している。

(この辺の経緯については、松江塾に出会ってから3の続きで触れたいけど、まだ書けてない。)

 

ダルい嫌だ、

行くたびに言ってくる。

 

その度に宥めすかして連れて行くわけだけど、

 

「そんなに嫌なら全部松江塾に変わればいいのに」

と言えば、それは嫌だと言う。

 

 

でも、今回はいつもと少し違った。

 

どの教科の先生の説明が理解できないか、具体的に話出し、

 

なんなら学校の授業のがわかりやすく、塾に行く意味がない🟰ダルい

 

 

せっかく塾に行っているのに理解できない。

理解ができないのはぴすけ自身の能力の問題もあると思う。

でも教わる師が変われば、その状況も変えれるかもしれない。

 

 

パパンガとも話し合い、

理系を体験させて頂いた方がいいのでは?と結論。

本人も前向きな返答だった。

 

 

今日理系の受講について質問させて頂いた。

夏期講習中で超絶忙しいところ大変申し訳ないです💦

 

すぐにお答え頂き、ぴすけに伝えたら

 

 

 

 

「やっぱいい」

 

 

 

昨日と言ってることが違う!!!

なぜ?昨日散々確認したよね?!

 

 

それなのに今のままでいいだと?!

 

 

何を根拠に?!

 

 

 

 

簡単に意見を翻し、無かったことしてくるぴすけ

 

すぐ問い合わせするんじゃなかったー!

自分の行動を後悔した。

 

 

いざ、新しい所始めるかもと思ったら急に嫌になる気持ちもわかる。

そりゃ慣れ親しんだ所のが楽だよね。

不安で尻込みする気持ちもあるよね。

言ったもののめんどくさくなったのもわかる。

でも、一度言ったのも自分やん。

簡単に翻さないで。

 

 

3人で話し合った結果、

 

 

 

体験させていただくことになった。

 

 

 

こんな私たちですが

体験よろしくお願いします🙇‍♀️

 

AKR先生見てるかな。見てたらとても恥ずかしいけど、ブログに書いてしまった🫠

 

 

ここで吐き出したら少し気持ちが落ち着いた。

 

どちらがぴすけにとっていいのかはわからない。

 

体験して

 

また考えよう。

 

話し合おう。