中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

松江塾に出会ってから4

今日もカムさん式ダイエット実践中のモモンガです。お腹割れたらうれしいな

しかも今ステッパー踏みながらブログかいてるー

 

 

もう誰も覚えてないと思いますが、

今更「松江塾に出会ってから3」の続きをかこうかなと。

前回はこちら☟ ちょうど1ヶ月前でした😅

 

 

ぴすけ(中学生)はちらりと勧めたものの

勉強を増やされると拒否感強く

即不機嫌。

 

そもそも本人は、

英語を追加する必要性も感じていないから、

「別に見なくてもいいし💢」

 

うーん。

予想通りだけど、かなり手強い。

でも諦めたくない。

 

 

あの手この手で

時にはアメ抱き合わせ作戦使い

どうにかこうにか、

すこーしずつ見させて、

何とか無料動画を見終わった。☜1ヶ月くらいかかった。

 

もうぷすけ(小学生)は小6から入塾することを決めていたので、

あとはぴすけの説得だけ。

 

説得するのも、

やりたくないぴすけと、やらせたい私で大揉め。

 

正直言って、

どうやって突破したのか、もう覚えてないけど🫣

ライン確認したら

12/29に追いつき希望の申し込みしてたから

(年末の忙しい時にご迷惑おかけしました🙏)

何とか、言いくるめることに成功したんだと思う。

(説明が雑なのは、過去の事すぐ忘れちゃうから覚えていないせい🥹)

 

 

メイン塾に通いながら追いつくのにどのくらいかかりそうか聞いたら、

 

「2ヶ月くらいあれば」

 

そう、お答えいただいたので、

3月の新年度開始までに

追いつくことを目標に、取り組み始めた。

 

その間、学年末テストがあったりして

やっと追いつき完了したのは3月すぎてから😭

 

言葉にすると

丸め込み成功してから

スムーズに見てくれたように思えるけど、

 

全くそんな事なくてさ。

 

見たくない!

やりたくない! 

別に面白くない!

今の塾と同じだし!

学校と全然違うとこしてるからわかんない!

 

☝︎こんな風に

定期的に爆発してきて

その度に、どーしても諦めたくない母が

なんとか収めて

続きを見させて、

 

やっと思いで

体験生として、合流したのだ。

 

もうすぐ日付変わるー!から今日はここまで!