中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

お題頂いたので、無敵メンタルについて考えてみました。

モモンガです。

 

ごーまじからお題がきました↓↓

www.matsuejuku.com

 

きっと

ブロガーさんが書いてくれるとある‥。

 

 

無敵メンタルではないモモンガも

か、か、か、書かねば🫣

今回も出遅れておりますが‥😂

 

 

 

 

 

「無敵メンタル」

真っ先に思い浮かぶのが、あの人‥。

 

 

 

我が家の最強メンタルといえばー!!

 

 

 

 

 

👱‍♀️ぴすけ!!!

 

 

 

 

 

モモンガ家メンタル順位

ぴすけ👱‍♀️>>>>>>パパンガ👨>>>私・モモンガ👩>>>>>>>>>ぷすけ👦

 

 

 

ぴすけ👱‍♀️は、

きっとどんな環境でもこの子は大丈夫だろう、

と思わせてくれる。

 

親の欲目で、

もっともっと!あれもこれも!!

ついつい求めてしまい

出来ないこと、足りないところばかりに目がいってしまうけど、

 

実は生きて行くのに大事な、核の部分はしっかり持っている。

 

 

 

「自分はこうしたい」がはっきりしている。

迷いも少なく惑わされない。頑固すぎて困る時もある

 

 

自分の「好き」が沢山あり

1人でも楽しく過ごせる。

自分の機嫌を自分で取れる

 

 

「人は人、自分は自分」

他人をあまり気にしない。落ち込むことも少ない

 

 

「私は」という軸があり

自分の機嫌を自分で取れる人は、

どんなとこでも自分を保てる

無敵メンタル保持者なのでは?!と思ってる。

 

 

 

 

同じ親から生まれたぷすけ👦

なぜか、めちゃくちゃネガティブー!!!

何かと成長が遅くて心配しすぎたから?

 

我が家の弱弱メンタル王として君臨中。

 

ちょっとうまくいかないだけで

この世の終わりみたいになってる😭

 

 

いつも迷ってるし、いつも後悔してる🥺

 過ぎたことは忘れればいいのにさ

 

 

 

子育てって難しい。

同じようにしてるつもりなのに全然違うー!!!

 

 

ぷすけこそ無敵メンタル手に入れて欲しい🙏🙏

 

 

 

2人を見てると、

やっぱり強メンタルのほうが、

運を引き寄せてる。

ポジティブシンキングって大事だなーと思う。

運が良い(と見える)ぴすけを見て、自分は運がないと落ち込むぷすけ。なんでも比較して気にして悪循環。

 

 

 

。。。。。。。。

 

ここまで書いてきて思いましたが、

 

 

 

 

ブログで散々ポンコツぷりを白状してる私‥。

 

 

 

 

親も子もスペシャルにレベルが高いであろう面々の中で

 

我が家の出来なさっぷりを恥ずかしげもなく晒してる。

恥ずかしいとは思ってるけど。

 

 

 

 

もしかして

 

 

 

私もなかなかの無敵メンタルの持ち主なのでは‥?!

でなければ、こんなブログ恥ずかしくて書けれないじゃん😂

 

 

 

 

これからも、ポンコツエピソード多めのブログとして

頑張っていきます🫡

 

 

では!

 

自分の書き終えたから、みなさんの無敵メンタルブログ巡りしよーっと✨