中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

いつか芽がでるのかな。子育ては種まき。私の種まき

今日のAKR先生のブログ。

心に残ります。

ブックマークして心が折れそうになったら読み返します。

 

こちら☟

 

 

子育ては種まき。

 

水と日光と肥料を

適切な量で

適切なタイミングで。

 

芽🌱が出るその時まで

じっとじっと待つ。

 

芽🌱が出るのが遅いからって

種の殻を無理やり剥いてはいけない。

肥料を与えすぎてもいけない。

 

 

 

 

私の子育て。

種まきできてるかなー。

種まきしてきたつもりだけど、

ちゃんとできてるかなー。。。

 

種の殻、ちっとも芽が出ないからガシガシ剥こうとしてきた。。。

肥料もガツガツ与えすぎてた。。。

 

これじゃあ芽🌱が出ないはずだ。

枯れかけてる。

 

 

じっとじっと待たないと。

 

 

 

芽🌱でるのかな。

出ないまま終わるのではないかと、見えない不安でいっぱいになりそうだけど、

 

 

いつかは立派な芽🌱がでて

たくさんの葉を生い茂らせて

大きな大きな🌳になりますように

 

 

私のやることは

快適な環境と待つことだね。

言葉にすると何だか簡単な気がするけど、私にはハードル高い

 

 

ブログに出て来たお母さま。

その忍耐力尊敬します。羨ましいです。

そして、お子さん。

9.3アップで70オーバー。

元々60オーバーだったんだよね。

私からみたら、すでにその時点で凄い!

 

松江塾へ通う生徒のスペックが高すぎて

目標ではあるけど、手が届くことはないアイドルに見えてくる😂

せめてバックダンサーには入れてもらえるようにがんばろ。