中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

やっと戦いが終わりを迎えた⚔️🛡️宿題終わったどー!!

ここまで来るのに疲れ果てたモモンガです🫠🫠

 

長かった戦いがついに終わりを迎えました。

 

 

何がって?

 

 

夏休みの宿題です!!

⚠️ぷすけ(小学生)の宿題ね。ぴすけはまだ終わってない‥大丈夫か。

 

 

 

前回中間報告ではこんな感じでした☟

 

 

ここからが長かった!

 

終わりなき道を歩いてるかとおもった☠️

 

 

毎日取り組んでるのに

 

ちっとも終わらない🐢 

 

 

当初はこんな予定

土日あれば色塗り終わるでしょ、

そのあと読書感想文して〜

キャンプまでにはここまで終わらせて、

帰ってきたら自由研究まとめる。

お盆休み終わるまでには大体終わるね!

 

 

 

ところが。。。。。

 

絵の色塗り、

 

1週間かかったー😂

 

 

その間ずーっっとリビングに大きなテーブル出して、絵の具🎨出しっぱなし!☜いつでもすぐに塗れるように。

 

ゆっくり塗るから遅いのよね‥。

集中もすぐ切れるから進まないのよね‥。

 

なんとか

キャンプ🏕️前日夜遅くに終える‥

そこからキャンプの準備したら母力尽きた💀

 

日誌も後少しやん!と思いきや

難しいもの(習ってない単元とか俳句作りとか)ばかり残してて、手こずる😭

 

読書感想文もほぼメモ出来てるのに、なぜか2、3日ほどかかり、

この土日、根性で自由研究まとめた!!

疲れた‥🫠🫠🫠🫠🫠

 

 

今日最後の漢字プリントして

 

 

 

やっと終了ー!!!!

 

 

ぷすけから

おわったー!って

仕事中歓喜のライン来たときは

心の中で小躍りしたよねー🥳

 

明日が提出日。

ギリギリセーフだぜ😮‍💨

 

これまではお盆までには終えてたんだけどさ

今年は

メイン塾(たまに夏期講習もあり)、松江塾

二本立てだったから、去年よりも忙しくはなったけどさ、、、

 

本科の子達ってもーっともーっと忙しいよね?!

育進テストもあるよね?!

 

 

いつ宿題やってたの?!

 

 

 

ママさん達のスケジュール管理術恐れ入ります🙇‍♀️

 

 

とにかく間に合ってよかった。

また明日追加の宿題来るけどね🤣

 

 

 

あとは‥

ぴすけ(中学生)のみ‥🫠