中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

もうすぐ中間テスト

テスト近づくと、ぴすけの手下と化すモモンガです。

 

手下‥言い方悪いな🤔

サポーター?

いや、

手下が、1番あってるかも😑

 

 

中間テストまであと2週間ほど。

 

 

セルフ爆烈に入り、

中2の授業には参加してません!

 

私はちゃんと参加してるよ🫣

今日もさ、長文続きちゃーんと参加してた。

土曜日に長文を自分なりに訳して、内容把握して、

合ってたかなーって答え合わせ気分で参加。

 

 

結構あってた!!!

 

 

英語壊滅的モモンガが!!

中学生だった当時の私よりも

英語できてんじゃない?!

すごいよ納豆英文法!!

最後の5️⃣段落目はよく聞き取れなかったから

また聞き直す!

 

 

話が逸れた。

定期テストの手下の話だった。

 

今日の手下活動は

 

 

国語のワークのスキャン🖨️🖨️🖨️

 

 

提出範囲のページ、ひたすらスキャン。

1回目のワークで答えは書き込んでっちゃうからさ、

2回目する時用に先にスキャンしておく。

 

ぴすけ(中2)から

 

「ワーク、スキャンしといて〜」

 

範囲の紙とともにワークを渡され

 

「オッケー👌」

 

二つ返事で作業🤣

 

こんなに頑張ってもさ、

テスト前に印刷して渡してもさ、

やらずに(やる時間なく?)

ゴミ箱に突っ込まれてたりする。

やれば点数取れるのにさ。悲しい😭

 

 

 

もっと近づくと

 

ワークの丸つけ

 

も活動に入ってくる。

こちらも二つ返事で作業😂

 

 

あと!

 

大事な手下活動!!

 

 

社会の時事問題作り!!

 

 

これは

パパンガ👨担当。  

だいぶ研究も進み、

かなりの精度で作れるようになってきた😇😇💪

 

 

 

こんなに我々頑張ってるのに

当の本人

やる気あるんだか、ないんだか‥。

もっとガリガリがっついて取り組んで欲しいのに、

言うと機嫌悪くなって怒り出すから

イライラモヤる〜👹

 

 

一学期あんまだったから

今回は頑張ってほしい!!

 

ぴすけさん!!

よろしくお願いします!!

手下活動喜んでやりますので🥹

 

 

 

とりあえず、

「音読だけはしてから寝て!!!!」

念押ししといた🫵