中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

小6の三語短文こっそり公開。第二弾!

三語短文盛り上がってますね〜

こっそりうちの子の三語短文公開します🫣

第二弾!!

書くネタに困ったからってことは㊙️

 

第一弾はこちら☟

 

 

お題【拙い、熟練、達人】

剣術が拙い人と熟練者と達人の三つ巴戦争が今始まる。

拙い人早く逃げてーー!!

 

 

お題【助言、方言、半分】

助言を無視して方言が独特な地方で地球を半分にした。

今住んでるところも結構独特の方言だよー笑。初めて聞いた時は衝撃受けたさ

 

 

お題【異なる、情報、習得】

異なるネットの情報を見極める能力をついに習得した。

この能力マジ習得してほしい!!現代社会を生きる者にとって必要だ!!

 

 

 

最近慣れてきたのか、文がまともになってきて面白みが減った気がする😒

それはいいことなのか?ちゃんと使えてるってこと?

 

 

 

最後にノート見てて気になった文を紹介。

 

 

お題【突出、継承、疎開

この一族の突出した才能を継承するために疎開しよう。

どうなチート能力なのか気になるー!!!!

 

 

以上です😂

明日早起きしないといけないからもう寝ます💤

お休みなさーい🌕☜明日は十五夜🎑だよー!