中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

テスト勉強の参考にしてる本を紹介しまーす!第一話

今日は中秋の名月〜🌕

月の写真を撮ろうとして奮闘してたけど、イマイチだったモモンガです。

 

 

 

突然ですが‥‥

 

 

 

実は私‥‥

 

 

 

 

 

國立先生のファンなんです🫣キャッ

 

 

ぴすけ(中学生)の勉強方法を探していたところ、

本屋で國立先生の本を見つけて、

 

コレは!!!

 

 

即購入📕!!

 

 

ブログも読み漁り、すっかりファン😍

 

同じ頃松江塾もGoogle先生のおすすめで知り、

 

なんとお二人がお友達だったことを知りましたよ!

 

 

 

さてさて。

その時購入した本ですが、

 

 

「くにたて式 中間・期末テスト勉強法」

表紙は著作権により貼れないことを知ったので、題名だけ🙏

 

テスト勉強のやりかたについて解説してくれてます。

 

スケジュール管理からワークの取り組み方、だめな勉強法などなど。

 

 

テスト勉強に関するお役立ち情報満載の本です。

 

全中学生におすすめしたい!

でもみんなが出来るようになったら困るかもー笑

 

 

 

わお!もうすぐ日付が変わるので

続きはまた今度🙇‍♀️

 

 

f:id:momonga_momo:20230929235157j:image

今日の月。私の腕ではこれが限界でした🌕

うさぎ🐰‥見える?