中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

ただいま期末テスト中。今回は本人におまかせして見守り活動頑張ってます。

こんばんは。モモンガです。

 

ただいまぴすけ(中学生)期末テスト中。

 

 

前回は結構サポートしてた。

ブログにも書いたような。

 

 

 

でも、

 

今回は基本、本人にお任せして

 

言われたことだけする感じ。

 

コピー取りしたり。

丸つけは依頼されなかったな。

 

 

なんで、こんなに方向転換したかというと、

 

 

過干渉ママ辞めたい。

 

 

ブログ書いた以降も、

 

 

過干渉はしない!でも気になる!

 

 

のせめぎ合いで、抑えきれずちょいちょい衝突もし、

 

もーーー疲れた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私が言えば言うほど揉めるから無駄ー!

 

 

 

気持ちが疲れて

ブログ書くのは離れ気味

え?言い訳?!だって心の中見つめないといけないからしんどくて(T_T)

 

 

 

そんなわけで

 

今回は休憩が長いと

戻るように促すけど、

 

何をどんだけやるとか

 

スケジュールとか

 

口出しはせずに

 

本人にお任せ。

 

 

 

 

その結果。。。。。

 

 

 

思ったよりも勉強してるーΣ('◉⌓◉’)?!?!

 

 

もっと、やらないかと思ってた。

 

 

しかも、、

 

今までに比べて口うるさく言われないからか、

 

いつもより不機嫌じゃない!!

 

 

 

 

やっぱり、

 

「知らんがな」

 

のがいいのか?!

 

 

 

まだ期末テスト終わってないけど、

 

 

これで結果もついてきてたら

 

 

絶対こっちのがいいやん!!!

 

 

 

 

経過を見守る

 

 

 

あとさ、momoさんからの情報。

 

怒るとリアル毒☠️が出るらしい!!

これまで毒吐きまくりでした。。。

私も子供も

寿命をだいぶ縮めてしまったかも:(;゙゚'ω゚'):

 

過干渉いいことない。

 

怒りコントロール頑張らねば。

 

 

 

今回の見守り活動が

 

どう結果に結びつくのか。

 

ひとまず観察します!

 

 

結果報告も、、、するかも?