中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

中間テスト終わってちょっと一息、、つきたいんですけどー!!

モモンガです(0^.^0^)←さくらちゃんに作ってもらったよ✨使うの遅くなったけどありがとう✨✨

 

 

1ヶ月以上

ブログ辞めてました。

 

書きかけの下書きはあるけど、完成まで持っていくのに時間かかり諦めた。

ブログ読み出すと時間が溶けまくるから、

もう読むのも我慢してた。

ブログ界浦島太郎状態

 

 

日々の松江塾&メイン塾のサポートからの

中間テストのサポート。

中学生2人分のサポートに手一杯ー!!

特にぷすけは初めての中間だからさ、

早め早めに声かけしてたのに

やることなすことゆっくりで時間がたりーん!!!

2人分のコピーに丸つけ。

次々声かかって休む間なし(T ^ T)

 

 

で、

 

やっと先週の金曜に中間終わって

今日、久々に更新してみる!

多分、今日全教科返ってくる、、、。恐ろし!!

 

 

 

ここで衝撃事実!!!

 

 

 

中間テスト終わったばかりだというのに、

 

 

もう3週間後には

 

 

 

期末テスト開始ーー!!!

 

 

 

間短すぎじゃない?

3週間って、、、。

AKR先生の著書にさ、

ワークは4週間前から始めようってあったけど、

すでに間に合ってないやんΣ('◉⌓◉’)

 

 

そんなわけで、

今日のモモンガノルマは

2人分の国語ワークコピー!!

書き込みされる前にコピる!!

 

 

 

 

ブログお休みしてる間に、

松江塾大改革があった。

爆烈なくなるのかー。

とても、有り難い仕組みだったんだけどなー。

 

今回の爆烈中のミニ授業ですら

毎日リアルで参加は難しく

後日受講も多かった。

それもミニだからなんとかなってたけど、

いつもと同じ授業だと

テスト勉強に追われて

詰む予感。。。。

 

ママブロガーさんたち、きっとこの改革ついて

記事にしてくれてるよね?

 

どうやったらテスト勉強と両立させれるのかなあ。

いろいろ学ばせてもらいに、遊びに行きます(^人^)

 

 

こっそり(でもない?)よこまっくーと面談していただいたり、友達に子供のサポートやりすぎで引かれたり∑(゚Д゚)

なんやかんや色々あったからブログにかけたらいいなー。

 

 

なんか

とっ散らかってるけど

ではっ(0^.^0^)