中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

もう今月から勝負は始まってるのだー!同じことを一日2回言われた話。

モモンガです。

 

昨日AKR先生のYouTubeみたのです。

 

こちらのブログ↓

 

 

もう受験の勝負は始まってるって!!

 

 

 

もう、頷きしかなかった内容。

 

なんとなく、逆算したらそうだよねーとは思ってたけど、

はっきり言葉にしてもらえてよかったです🙏

AKR先生、ありがとうございます!!!

 

 

 

そしたらさ。

 

 

 

 

今日は中学の懇談会。

 

担任の先生から

 

 

 

 

同じこと言われたよΣ('◉⌓◉’)

 

 

 

受験で必要な内申。

 

うちの県は3年生の1学期、2学期積算評定。

 

 

 

 

3年1学期にピークを持ってくるように!

 

 

 

 

 

なぜなら、1学期がイマイチだと2学期頑張ったとしても挽回しきれない。

しかも、2学期は周りも頑張るから上がりにくい。

そのため、1学期が重要。

 

 

今から勉強頑張らないとだめだ

 

 

 

と、言われた。

あと一息

できればさらに上乗せで

内申あげていきたい。

 

 

ありがとう先生。

本人に言っていただいて🙏

 

 

私からだけじゃなく先生も同じことを言ってた、

☝️これ重要🥹

 

 

 

まさか

 

一日で2回もおなじこと言われるなんてΣ('◉⌓◉’)

 

 

超重要事項だ!!

 

 

 

先生にさ、生活態度が緩んでて、、と言われた。

だらしないのがバレてた。恥ずかしー!!!

ここはもっと反省してほしい👹