中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

ゆずかちゃん、さくらちゃん、アンケート参考になります!!

毎日ママブロガーから学びまくりのモモンガです。

我が家は参考になる情報提供がなくすみません🙏

☟らんまるクロさん&ゆずかちゃんからのアンケート

☟まぴこさん&さくらちゃんからのお答え

 

学年1位からの生情報!!

しかも見ず知らずの人ではなく、松江塾のお仲間からの情報なんてリアリティありまくりです!

アンケート企画ありがとうございます😭

こういった情報って、同じ学校のリアル学年1位の人には聞けないですよね🙅‍♀️

そもそもお知り合いでもない場合もあるし、そんなことが聞けるほど(教えてもらえるほど)親しくもなかったりしますし。

きっと相手も言いたくないだろうし💦

知りたいけどなかなか知れない、貴重な情報ありがたいです🙏

 

ぴすけはもう2年生になってしまいましたが、参考にさせていただきます🙇‍♀️

 

とりあえず、昨日は「今日は休みだー!!」と休みを満喫しまくり隣でダラダラしているぴすけに

「勉強できる子はお休みの日もちゃんと勉強してるってー。ちょっとくらいやろうよ」

と伝えました。

すごーーーーーく嫌そうにしてましたが🤦‍♀️

一応やると言ってたので、よしとします。ちゃんとやってよ!信じてるよ!

 

 

『平日は松江だけです』

とさらりと書いてありますが、週5日の3時間ありますから😂十分すぎる!

ぴすけなんて文系単科で一時間しかないのにブーブー🐷言ってるよ💦

プラスで土日もやってるわけですから頭がもげるほど下がります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

比べても仕方ないけど

でも比べるけど!!

やはり勉強時間が違う。

ぴすけには何度も何度も伝えてるけどね。本人も分かってはいるけどね。

計画立てたり、話し合いをしたり、声掛けしたり

思いつくことはいろいろやってるんだけどなー。

まだまだ私の伴走力が足りないなー。

 

ママブロガーさんたちの伴走力見習いたい📝

ポンコツモモンガに教えて欲しいです🙏