中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

なぜ子供に納豆英文法をさせようと思ったのか。子供の英語教育について振り返る2

英語ポンコツ人生モモンガです。

さて、子供が産まれました。

子供への英語についてはどうする?

前回はこちら

英語は小さい時から耳に慣らすことが大事!

早期教育がカギ!

 

どこかでこのワードをたくさん見聞きしてて、

子供には私みたいな英語苦労はさせたくないなぁーと思いながら育児に奮闘していたある日、

 

出会ってしまった!!

ショッピングモールでミッキーとミニーがいるあのイベントに!

DWE!!

ついついミッキーとミニーのパペット欲しさに話を聞き、

何てすごい教材なの!!と心を鷲掴みにされる💓

既に学んでいる子供達が小さいのに外国人と会話してたり、英検合格してたり、成功例をたくさん見て

英語ペラペラ人生を夢見て契約😂

☝️でも、フルセットは目玉が飛び出る😳お値段!モモンガ家には無理だったので一部教材のみ🥹

 

ディズニーだから親もとっつきやすいし、子供も見やすいし、おもちゃは遊ぶし、よかった。

とくにぷすけ妊娠中で動けなかった私には、ぴすけがDVDをみてくれて助かった。他のテレビを見せるよりは、英語学べていいんじゃない?と満足してた🤦‍♀️

 

DVDの真似して、英語で語りかけながら遊んでみたりもした。

イベントも行ったけど、うちの子はイベント楽しめる性格ではなかった😂

でも、

夢見てた「勝手に子供の口から英語が出てくる」ということはなく、夢から覚める🙈

やっぱり成功例の子たちのようになるには、

親の働きかけ、熱意、本気度、親の英語力

全てにおいて必要で、私には全然足りなくて。

 

いつか「あっ!これみたー!」と思い出したら良いなーくらいの気持ちになる。

DVDはアニメみたいな感覚で見て、歌も歌って楽しんでた。

さっきぴすけに、ディズニーの歌何か覚えてるか聞いたら、3つくらいは何となく記憶があるくらいだって😅

 

高い投資だったけど、それなりに楽しんだからまぁよし!と思ってます🙆‍♀️そんな経験も大事だよね。どこまでもポンコツ母😂

 

⚠️教材批判ではありません。ただ、私が教材を活かせるだけの能力がなかっただけです🙇‍♀️

 

書き出したら長くなってしまった。

まだ続く予定。