中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

なぜ子供に納豆英文法をさせようと思ったのか、私の歴史を振り返ってみる。

過去はすぐ忘れてしまう、記憶力に難ありモモンガです。

私のポンコツ英語歴史について振り返ってみようと思います。

子供に納豆英文法をやらせたい!となったのには、私のポンコツ歴史が関係あると思う。忘れる前に書き残す。

 

何度かここで書いてる気がしますが、モモンガは英語が大の苦手です😂

これでも小学校高学年の時は英語教室に通ってました。きっと中学入っても大丈夫!そう思ってました。

。。。

実際は日に日にさっぱりわからなくなって、なんとか一年生の時に英検4級は取ったけど(おそらく学校で英検取得を推奨されてた)、3級?!とんでもない!!ムリムリムリー😱

真面目に勉強するも、英語は常にどこかわからないまま進む。

高校受験は英語の分を他の教科でカバーする作戦😤 

 

高校に入ってからも英語壊滅的状況は変わらず(基礎がわかってないんだからそりゃそうだ)、でも自分なりに勉強はして努力はしたものの、さっぱりわからず、先生にも「うーん、どうしたもんかな」と言われる始末。

受験期にはいろんな参考書、単語帳を買い漁り、かなりの時間を割いて勉強したけど成績は大して上がらず、、、、

大学受験も他の教科でカバー作戦で乗り切る😤

そんなモモンガ、自分でもびっくりすぎて謎だけど、英語が壊滅的に出来ないのに外国語学部に行きたかった😂☜もちろん先生に全力で否定されて、違う学部にいったよ🙈

もしも英語がもっと出来てたら。。。

その思いをどこかに抱えながら大学生となり、またしても英語と第二外国語に苦労しながら過ごす。

 

海外にいけば

英語のアナウンスが聞き取れず、危うく帰国の飛行機に乗り遅れそうになったり😨外国人の空港職員さんが、血相変えて全速力で走って乗せてくれた✈️おそらく呼び出しされてたっぽい😱

ホテルに泊まれば、不具合をフロントに訴えるも、英語が理解できないため互いに意思疎通ができずイラつかれ電話を切られる☎️フロントから電話切るってありえる?!

 

まーその他もろもろ、英語ができればなぁー😓

と思いをたくさん経験してきてて。

スピードラーニングをやろうかと本気で考えたこともある。

 

自分で書いてて悲しくなるような、英語ポンコツ人生を歩んでいたモモンガ。

こんな私にも子供が産まれた!

さあ、どうする。

 

続く。