中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

当たり前になっていたけど、とても贅沢だったこと

ひろみんさんの記事を読んで。

 

そうだった!

本物の味を知れること。

本物って最幸!

 

 

 

 

我が家、自家製のお野菜を食べてます。

 

 

モモンガ家は食べるだけで🫣

おばあちゃん👵が手間暇かけて育ててます。

 

 

新鮮だからめっちゃ美味しいの😋

シーズン始まり初物のお野菜なんて、

めちゃくちゃ美味しいの!

それはそれはびっくりするくらい。

素材の味だけで食べれちゃうの!

お裾分けすると、みんな美味しさにびっくりしてる。

 

 

 

でもね、、

旬の間はずぅーっと収穫できるから、

ずぅーっと食べ続けることになるの‥

 

 

あの手この手で食べるんだけど、

 

 

だんだん飽きてくる‥

 

 

子供なんて👦🧒

ダイレクトに

「もう飽きたんだけど」

っていって食べが悪くなる😑

 

 

 

私は

 

いかに飽きずに食べれるか!

 

 

これをテーマにあれこれ作る。

 

クックパッド、ナディア、DELISH KITCHEN、クラシルなどなど。レシピサイトのお世話になりまくり!

 

 

 

お取り寄せして食べるようなものを

当たり前に貰って食べててさ。

 

それが普通になってたけど、

贅沢すぎる環境。

感謝して

美味しく最後まで頂かねば🍽️

子供達よ!

飽きたとか言うなー!!

 

 

ひろみんさん、

 

素敵な記事をありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

おばあちゃん👵

いつもありがとー!

おばあちゃんの野菜で

大きくなってるよー!

 

 

夏の間はナス祭り🍆🍆🍆

今日はナスと薄切り肉➕チーズでミルフィーユにしたよ。