中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

無反応な委員会活動ってどう進めたらいいんでしょう?

モモンガです(0^.^0^)

 

 

今日は愚痴ー!!

 

嫌だなーと思う方はここでそっと閉じてね🙈

 

 

 

 

 

私モモンガ。

 

 

ただいまPTAでとある委員長をしてます。

 

 

 

それで

 

 

すごく困ってる。

ちょっとイラッとしてる

 

 

 

決めたいことがあって

グループラインで問いかけても

 

 

意見求めても

 

 

 

誰も意見出してくれない。。。😭

私嫌われてる?

 

 

フツーに困る。

 

 

何も決まらない。

 

 

 

 

直接会って話し合う時は

聞けばみんな何か言ってくれるんだけどね。

 

 

 

ラインだとみんな無反応なの。

 

 

何故???

 

 

誰も言わないから言いにくい?

 

 

 

負担軽減で

委員会もあまりないから、

決めたいことがある時にタイミングよくあるわけではない。

 

だから

ライン上で決めないと進まないんだけど、

 

 

無反応

 

 

 

ほんと困ってる。

 

 

 

先生から「委員会で相談してください」って言われるけどさ。

無反応の場合どうすればいいの?

こんな私もまあまあ心折れるわ!

 

私が独断で進めていいなら、そうしちゃうけど

そういうわけにはいかないし、、、。

 

 

 

まだ始まって半年も経ってないけど、

ものすごく疲れてきた。

 

 

これまで、他の役員もやってきたけど

こんなこと初めて。

なにか問いかけがあったら

みんなそれぞれ意見出したりするのが普通だった。

 

その感覚でいたけど

 

 

私の普通が、他人にとっても普通であるとは限らない。

 

 

ものすごーく実感してる。

今まではたまたま恵まれてたのね。

 

 

 

はぁー。早く役員終わらないかな。

 

 

今、決めなきゃいけない案件抱えてるけど

この調子だから

どうしたもんかな。。。

 

 

 

あとさ、

 

活動日欠席するなら連絡してほしい!!

 

別にいいの。

用事があって欠席するのは。仕方ないからね。

でもさ、

教えて下さい。

あなたに割り振ってある係を

他の人にお願いしないといけなくなるのー!!!

当日、他の人から聞いて知るって。。。

私の中ではない感覚。

 

 

 

ふぅー。

吐き出したらちょっとスッキリ?

 

 

 

ここまで読まれた方

気分を害させてごめんなさい。

 

 

早く一年過ぎてー!!

 

 

 

では!