中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

試したことない人はぜひ!炊飯器 DE さつまいも🍠

モモンガです。

 

突然ですが、さつまいも🍠好きですか?

 

 

 

モモンガ家。

おばあちゃん👵が育てた🍠が毎週届きます。

毎年、いろーんな味付けで食べてましたが、

今年はほぼこれのみ!

 

 

それが

 

 

 

炊飯器 DE さつまいも🍠

 

 

 

やり方は簡単。

 

炊飯器にさつまいもを入れて、

お水をいれて

普通の炊飯モードでスイッチオン!!

 

 

これだけ!!

 

 

お水の量で

ホクホクか、ねっとりか

お好みに合わせて作れます!

 

ちなみにモモンガ家はねっとり派🍠✨

お水はお芋の半分くらいまで入れて

しっとりねっとり仕上がってます😋

f:id:momonga_momo:20231227215545j:image

この、まったく映えない写真💦伝わる?!

 

超簡単!手間要らず!

 

なのに

 

焼き芋並みの美味さ!!

(焼き芋買ったことないから想像だけど😂)

 

今日もカットしながら

気がつけば一本食べてたよ😋

 

 

おかずにもおやつにも✨✨

 

 

ぜひ試してみてね!!

(検索すると🔍たくさーんやり方出てきまーす)

 

 

以上、

おすすめ!さつまいも🍠調理でした!

 

 

では!