中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

中2離脱する?問題。途中経過。

 

☝️途中経過報告〜。

毎日和文英訳

中1の問題で続けています。

 

 

さてさて、どんな様子でしょう???

 

 

 

中1だと正解率が上がる⤴️

 

 

 

ということは、

中1で出ている問題は

少しずつ🤏定着してきてる

薄皮1枚重ねることができている

 

ってことでいいのでしょうか?!

 

 

もう少しこのまま様子みる!

 

 

 

ただ、

一つ困ったことがある。

 

 

 

それは

 

 

ペナテストが受けれない!

 

 

ペナテストは毎日和文英訳からでるから

当たり前だけど

中2のからでてる‥。

やってないからテストしても何もわからない。。

余計にやる気無くしそうで怖い🫥

 

 

 

「中1のを下さい!」

言えばいいのだろうけど

気が引けて言えてない。。。⇦えっ?!いまさら?!

 

 

松江塾にも、こんな生徒がいるよ!

悩んでる人がいたら、我が家を見て

勇気もらってくれるといいな、

と思っていたけど、

 

ママブロガーさんのお子様たち

みんな、前向きに前のめりに頑張ってて

眩しい。

 

 

もう、私が勇気もらいたいから

似たような悩みを持ったご家庭はいないかなー。

もしいましたら

どうやって取り組んでいるか

こっそりでいいので

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️