中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

中2離脱する?どうする?

本日バレーボールをし両足負傷したモモンガです。

係だから頑張ってきた。

 

 

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

ぴすけ(中学生)

中2クラスどうする?

 

 

毎日英語みてても

どうも

薄皮一枚‥ついてきてるのか?

正解率がものすごーく低い😭

 

 

 

これについては

真島先生に相談した。

教えていただいた事、本人にも伝えた。

それで

また観察してみた。

 

 

 

んー。

ぴすけには難易度が高すぎて、

混乱してる??

 

 

途中入塾だからか、

納豆英文法が頭に入りきっていない様子。

 

 

みんながスイスイ解けているであろう問題を

 

頭の中に

 

❓❓❓

 

たくさん浮かべながら

 

解いているぽい。☜本人は認めないけどね。

 

 

昨日から

毎日英文は

中1のをやることにした。

 

 

無理して中2のを解くよりも

一つ戻った方がいいんじゃないかな。

それができるのが松江塾!

 

 

先取りするのが目的ではなく

土台をしっかり固めたい。

そのために松江塾に入ったのだ。

 

 

授業は中2をやりたいと主張するから、

そこは本人の意思を尊重して。

 

 

毎日英語だけ中1に戻って

 

薄皮一枚積み上げていければ

 

すこーしずつ力つくかな。

 

どうかな。

 

試行錯誤は続く‥。

 

 

 

体育館夜になっても暑くてヘトヘト😓もう体力限界なので寝ます🥱