中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

何だかお月見みたいだね〜🌕

世間はシルバーウィークですが、家にこもってるモモンガです。

テスト勉強する人がいるから、大きく出かけられない〜🥹

 

まだまだ毎日暑いけど

お家の中を秋っぽくプロジェクト!

 

 

パンパスグラス飾ってみたよ!

 

 

パンパスグラスとはなんぞや?☟

f:id:momonga_momo:20230917231243j:image

こんなのー!!

穂先が箒みたい🧹

フサフサしててかわいい〜

 

そして大きい!

1m以上はあったはず。

 

節のところでカットすると、

茎の1番外の皮が

スルンって取れて、おもしろーい!

好きな長さになるまで

カットを繰り返して調節するよ。

 

 

大きめの花瓶に

ガザっと入れるだけで

なんだか

オシャレ〜✨✨

個人の感想です。

 

 

満足満足😊😊

 

 

飾ってあるのをみた、ぷすけがさ、

 

 

👦「何だかお月見みたいだね〜🎑」

 

 

ああ、そうだね!

ススキみたい🌾🌾

お月見みたいだね〜☺️

 

ぷすけはそういう小さなとこに気づけて

素敵な感性持ってるね!

 

👦「そういやお月見団子って買ったことあったっけ?」

 

 

ないかも。

というか、売ってる??

スーパーで見たことあったっけ??

 

この辺はお月見どろぼうもないな。

 

 

ところで、お月見っていつだ?

 

 

今年は

9/29(金)🌕

でした!

 

 

お月見団子あるのか意識して見てみよーっと🎑

もちろんお月様🌕も!

晴れるといいなぁ〜

 

 

今日スーパーいったから、

ひろみんさんおすすめの納豆用薬味

探してみたけどなかった!!

明日食べる気満々だったのに😭

違うスーパーでリベンジするぞ!!