中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

松江塾と出会うまで2

「毎日和文英訳」を「毎日英文」だと思い込んで、堂々とブログにかいて間違いを知ったモモンガです(恥)

さて、松江塾との出会いの続きです。

①はこちら↓

 

ブログを読み漁り、すっかり真島教の信者となってましたが、

埼玉県の塾にお世話になるって現実的ではないかなーと思ってて💦

 

埼玉県‥遠いし行ったことない。

コロナの時、塾がオンラインになったけどわかりにくいって言ってたし、やっぱり対面で教えてくれるところが向いているのかも、、、。

 

ブログはチェックしつつ、

近くで何かないかとリサーチも続けてました。

 

でもね、どれもしっくりこないんです。

お友達が通っている英語塾も聞きました。

何故かはわからないけど

「多分、ここではぴすけは変わらないな」

確信に近い予感。

 

ぴすけは地元の集団塾へ既に通ってて、

ぴすけの今の学力を作ったのは間違いなく塾のおかげだと思います。

 

学校のテストはまあまあ取れる。でも何故か模試になるととれない。

今の塾の教え方が悪いとはおもってないけど、ぴすけが理解するに何かが足りなくてこの成績なのかも。

徹底的に苦手になる前にどうにかしたい。

私自身が英語が苦手で本当に苦労した学生生活だったから、それだけは避けたい。

 

これはカンでしかないけど、松江塾なら突破口がある気がする!!

 

動画の無料配布終わったって記事もあるけど

まだ貰ってる人もいるっぽい。

納豆英文法、見てみたい!

あと願わくば自学できる子になって欲しい!

 

ウダウダ悩むこと2週間くらいあったような。

しかもブログには時々、こんな失礼な親が!みたいな記事があって😱

ブログに書かれたらどうしようって、ビビりながら問い合わせメールを作り

送信するときも勇気がでず何度かためらい、最後は目を閉じてえいっ!て送りました(笑)

 

 

書き出すとアレもコレもってなってきて収拾つかなくなり😓

言語化って難しいです。

真島先生やママブロガーさん、みなさん上手に書かれててすごいなと改めて尊敬してます。

 

 

力尽きたため

続きはまた今度。