中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

突撃!モモンガ家の晩ごはん!!在庫管理はしっかりしなきゃねー!

今日のモモンガ家の晩ごはん!

ヨネスケさん風に。

 

 

サバドライカレー🍛でした!

 

 

 

昨日のラジオでさ、

カレー好きな人がゲストで話してて、

サバカレーが流行ってるって言ってたの🙄

 

 

えー!!初耳ー!!

サバ缶家にある!!

明日の夜ご飯に作ってみよー!

 

 

 

というわけで、サバドライカレー🍛

 

 

野菜だけは沢山ある我が家。

おばあちゃんがくれるからね。

 

主張の強いニンジン🥕と、

今年最後のナス🍆。

あとは玉ねぎ🧅←自家製玉ねぎは夏の暑さで溶けちゃったからスーパーのもの。

サバ缶!!

 

 

4人家族にサバ缶一個は少なすぎて、

しょうがないからツナ缶も足した。

 

 

 

サバカレー美味しかったよー!!

たまにはいいな。

 

 

 

 

 

でも、誰にも言ってないけど問題が一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバ缶

 

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年前に切れてたーーーー!!!😂😂😂

 

 

一応臭いと味は確認したよ。

いける!と判断した🫣

 

イムリーにGMはる子さんの記事☟

 

 

なんて素晴らしい!!!

みんなで賞味期限管理!

 

 

我が家は、食品を把握してるの私だけだけど

(お菓子は除く。お菓子はみんな漁ってるから目ぼしいものは把握されてる🤣)

 

 

私‥

 

溜め込むし、、忘れるし、、

 

いつか使うかな?って見て見ぬ振りー!!!

 

 

ときどき

スイッチ入ったパパンガ👨が

冷蔵庫の中や、ストック品引き出しの中

整理してる。

毎回私が「でも、使うかもー」って言ってる。

フツーに一年前とか2年前とか

期限切れでてくるもんね😱

 

 

 

はる子さんの在庫管理システム見習わないと!!

 

 

 

 

 

大きな声では言えないけど

昨日のちらし寿司で使ったすし太郎。

これも2ヶ月前に賞味期限きれてた🫣

いつも誰もお腹は壊してないけど

期限切れ食べさせてごめん🙏

捨てるのもったいなくてー🥹🥹🥹

 

 

こんなズボラな人

いたらこっそり教えてください。