中1中3松江塾ママブロガー [初代公認]モモンガ毎日迷路

あっちフラフラこっちフラフラ。迷路な毎日覚書。

隣のキッチン事情!我が家も木のまな板を使ってますよー!

モモンガです。

 

今日、小6国語の授業でさ、

まな板の話が出てた。

 

『まな「板」って名前だけど、いまどき木のまな板使ってるうちなんてないよね〜?』

 

そんな感じのことをごーまじが言ったら、

ある子が

「うちは木のまな板ですー」

って言ってて。

 

 

私も木のまな板つかってるよー!!!

 

ぷすけにさ、

 

「マイクオンにして、うちも使ってます!っていいなよ!!」

って言ったら

 

「はずかしいからやだ」

って断られた( ̄O ̄;)

 

だって、

「木のまな板使ってるひとは料理好き」

て言ってたからさ、

いいお母さんぽく思われたいやん!!

料理好きかどうかは別にして。

 

 

 

オリーブちゃんちも木のまな板だそうでーす!なんだか素敵なまな板❤️

うちはホームセンターで買った1000円のまな板( ・∇・)

 

 

結婚当初は白いまな板使ってたんだけど、

だんだん汚くなってきてさ‥。

色がついたりさ。。

漂白したらいいんだけど、ズボラ民には面倒‥。

 

 

木のまな板って

丁寧な暮らししてますー!

って、感じがしてなんだか素敵❤️

ホームセンターで1000円だけど。

 

 

何事も見た目から入るモモンガです٩( 'ω' )و

 

 

でも、使ってみたら

素材が柔らかいからか、

私の荒々しい包丁使い🔪でも、優しく受け止めてくれて、

とっても切りやすく使いやすい!

 

 

木のまな板、オススメですよー!

料理上手になった気がするオマケ付き!

 

 

 

 

おまけ。

うちにあるまな板シリーズ。

・木のまな板(メイン)

・竹のまな板

・小さいカッティングボード(ちょい切り用)

・白い大きいまな板(主にめったにない製菓作業用)

・折れ曲がるまな板(使ったことあったっけ?)

・どこかでもらったペラペラのやつ。

 

まな板多くね?Σ('◉⌓◉’)